吉川友さんインタビュー

http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000550901090001
親に内緒でオーディションに応募→最終選考で落選→拾われて事務所に入る→片道2時間かけて発声練習とダンスレッスン→帰宅後深夜畑の前で自主練習


アイドルって楽しいことよりつらいことの方が多いのでは。ただ、楽しいこと一つ一つの度合いがつらいことより大きいからなんとか続けられて、それが拮抗あるいは逆転すると気持ちが切れて辞めてっちゃうのかなって。ミルキーウェイが終わった後のことを心配できるほど視野を広く持ち人知れず努力を重ねる彼女に明るい未来が待ってると信じずにいられません。


昨日の愛ちゃんの話でもあったけど私達ファンは知らないだけで影ではメンバーみんな苦労している。そのことを酌まずに噂などで彼女達を追い込むようなことはしてはいけないと思います。「今年は大勢のファンに囲まれ、うれしかった」の中の一人でいることに私は十分満足してるし、ほんのちょっとでも頑張ってる人の力になれたらと思います。