年末年始の気になったニュース

【スポーツニッポン】 西岡&早坂お手柄!俊足で無賃乗車男“御用”
千葉ロッテマリーンズ西岡剛内野手(24)と早坂圭介内野手(24)が12月30日にタクシーの無賃乗車男を取り押さえたそうです。犯人は逃走を試みたが西岡選手はパ・リーグで05年、06年の盗塁王、早坂選手はイースタンリーグで3度盗塁王に輝いてる球界屈指の俊足選手。当然逃げられるわけもなくあっさり御用となりました。


【日刊スポーツ】 金本とHikaruがリング上で結婚発表
新日本プロレス金本浩二選手(42)とSUNのHikaru選手(27)がZERO1元日興行のリング上で結婚を発表。挙式は4月27日のHikaru選手引退後になる。末永くお幸せに♪
他のプロレス界の話題では一度書きましたがミスター雁之助選手の引退、昨年12月30日に女子プロレスの大御所デビル雅美選手が引退、ZERO-1 MAXが元日付けでZERO1に改称、高岩竜一選手がそのZERO1から離脱しフリーに、天山広吉選手が網膜はく離のため戦線離脱で明日の東京ドーム大会を欠場、というニュースがあった。


◇Dynamaite!!〜勇気のチカラ2008〜の結果
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2008/2008123101/index.html
田村潔司×桜庭和志は時間切れ引き分けで田村の勝ち。二人のファイトスタイルはどちらかというと相手に合わせて動くタイプなので派手なシーンは少なかった。レスリングに詳しい人が見たらレベルの高い戦いしてるのが分かったと思うけど一般視聴者にそこまで伝わったかどうか。
K-1ファイターは総合格闘家K-1ルールで戦い3試合ともKO負けという悪夢のような結果に。ジャンルそのものの存続問題に繋がりかねない非常事態。