プロレスラーが好きなハロプロメンバー

今週発売の週刊プロレスの選手名鑑で好きな有名人の欄をチェックしてみました。その結果ハロプロメンバーを挙げてるのはレスラー483人中3人。


●”黒天使”沼澤邪鬼大日本プロレス)→ 矢口真里
アンソニー・W・森DRAGON GATE)→ あやや、なっち
遠藤美月LLPW)→ あやや


もう一人、小野武志(フーテン・プロ)が「のっち」と書いてるけどPerfume大本彩乃さんかハロプロ能登有沙さんのことか不明。沼澤、森、小野は男子選手、遠藤は女子選手です。矢野啓太格闘探偵団バトラーツ)は今年も「高本彩」と書いている。
男子選手には長澤まさみさん、女子選手にはタッキー&翼山下智久さんが人気ある。


選手が増えると色んな経歴の持ち主が出てくるわけで、
石川晋也(大日本プロレス)は「一橋大学卒業後、一流企業への就職が内定していながら、それを蹴って入門。」。
竜剛馬ユニオンプロレス)は「東京大学大学院の法学部に在籍する”インテリ”レスラー。東京大学卒業後、その後の進路として経済産業省への入省が決まっていたにもかかわらず、ユニオンの趣旨に強く賛同。入省を蹴って入団した。」。
同じくユニオンプロレスのDT-YUTAは現役東大生。学生プロレスでのリングネームは”童As infini貞”。
ペドロ高石(マッスル)は「素顔はファイナンシャルプランナーであり、某外資系生命保険会社の営業所長を務める。」。
崔領二(ZERO・1 MAX)の「趣味または特技」は国連英検1級。


えーっと、




親御さん泣いてませんか?^_^;。特にインディー系団体ユニオンの趣旨に賛同したという竜剛馬ユニオンプロレスの前身は当初鶴見五郎率いるIWA格闘志塾高杉正彦(=ウルトラセブン)率いるIWA湘南ポイズン澤田率いるIWA流山の3団体協力で生まれた『IWA』でそこから流山が離脱してユニオンプロレスに改称。マムシデスマッチなど異色の路線を歩んだ団体で趣旨もなにもあったもんじゃないと思うのだけれど、こんな団体のどこに共感を覚えたのか聞いてみたいです。