お祭り騒ぎ

今年はハロプロのイベントが少ない。スポーツフェスティバルも文化祭もなくなった。スポーツフェスティバルは昔関東と関西でやったんですよね。文化祭はテレビで宣伝したりエコ関連でお芝居したり歌ったりした。ガッタス関係だと冒険王での試合・公開練習・フットサルクリニックなどが大幅減。リーグ戦は止まってしまい試合数減少。チャレンジカップも予定なし。テレビ・ラジオ出演が増えたのはいいけどメンバーとファンが一緒にワイワイ盛り上がって高揚感を得る機会が少なくなったなあと思います。


来年3月にメンバーが一斉に卒業すると里田さんが1月のライブを欠席するように各自がバラバラの道に進んでいく気がするので、全員のスケジュールを合わせて何かやるのは難しくなるかも。もっとコンサート以外で触れ合える機会が増えると嬉しいです。