安心感

来年3月31日ハロプロ卒業の発表があってから今日で5日目。ショックという人もいればなんの心境の変化もないという人も。メンバーでは矢口さん、あややは気に留めてない様子です。どう思ってるか他のメンバーの考えも聞きたいです。


事務所の発表があってすぐ報告してくれたのが中澤裕子さん。ファンを気遣う言葉をブログに書いてくれてとても安心しました。さすがグループの長。ファンへの思いやりと速い反応が嬉しかった。ブログがあって良かったです。他のメンバーもラジオの生放送とかブログがみんなあればメッセージ送ってくれると思うけどなかなかそういうわけにもいきません。


メロン記念日ハロプロ卒業についてブログで触れています。私はハロプロに愛着があるので卒業についてその私の思いと重なるコメントしてるメンバーは「卒業といっても、いや、べつに」って人よりはもっと親近感を覚えるというのはあります。一方そうじゃない人にもこれからどこに向かってどう成長していくんだろうってそれはそれで関心が高まるんですけどね。でもやっぱりあんまりドライすぎる対応されると寂しいなあ。