よろセン!

今週は愛ちゃんが江戸時代を講義する。愛ちゃんは袴姿で大学の卒業式みたい。髪短いと幼く見えますね。『22歳の私』を歌ってた頃の大人っぽいなっちと同じ年齢に思えません。愛ちゃんが「22歳です」って言ったら小春ちゃんが「若造だ、若造」と発言。先週テストの答案用紙を返すとき「愛ちゃん」って呼んでたのもあってなんか一線が崩れた感じがする。


徳川家康の死因は天ぷらの食中毒。
徳川綱吉は身長130cmだったとか。”生類憐みの令”を「初代暴れん坊!?」と極端な聞き間違いをするれいなちゃん。


真野ちゃん; 「私が今日一番気になったのは初代暴れん坊です。この続きはまた明日。」
・今日のマノポイント: 初代暴れん坊


真野ちゃんも教室にいるなら一緒に授業受ければいいのに。