勉強してきましたクイズ ガリベン!(テレビ朝日)

保田圭さん、矢口真里さん、吉澤ひとみさんが出演。今回は勉強時間なしの高学歴対1週間ガリベンしたガリベンチームの括りで行なわれ、圭ちゃんと矢口さんとよっすぃ〜はそのガリベンチームとして出場。勉強時間は圭ちゃん8時間、矢口さん10時間、よっすぃ〜12時間。


沖縄の郷土料理サーターアンダギーを答える問題はよっすぃ〜が分かってた。梨華ちゃん卒業直前のハロモニで沖縄に行きましたね。
大分県耶馬溪と宮崎県の高千穂峡は私行ったことがあります。どちらもすっごく綺麗でいい所でした。


さてクイズはガリベンチームがいつになく好調で次々に正解。最後観光名所に纏わる問題の解答を託されたのはよっすぃ〜。前回の悪夢が脳裏をよぎる場面ですが今回は違った。着々と正解を重ね最終結果は・・・・
優勝!(^_^)v
いつもの”モー娘。OGチーム”ではなかったけどハロプロチームは確かに初優勝。メダルを授与されて3人共涙ぐんでた。特にメダルを大事そうにナデナデするよっすぃ〜が印象に残りました。
よっすぃ〜は先週ダメダメで中澤姐さんから「勉強しよう」と言われてすぐ次の週に結果を出した。やれば出来る子です!