国内外の盛り上がり

今日はHANGRY&ANGRYの新しい情報はありません。販売方式が通常と違うらしいので注意が必要です。これまでのハロプロになかった新しい展開を期待します。


一昨日チラッと書いたんですが外国からのHANGRY&ANGRYへの書き込みが大変多くてちょっとビックリしてます。どこで覚えたのかishiyoshiって言葉を使ってる人も。少し前の『東京カワイイ★TV』(NHK)で外国人が日本のゴスロリファッションにハマッてるという特集をやってたのを思い出しました。事務所がそこを狙って梨華ちゃんよっすぃ〜の売り込みをかけてるとしたらGJ!なんですが。


昨日の国際商談会の話などもあったりして積極的にハロプロを外に売っていく姿勢が明確になってきました。今はとりあえずアジアを中心に展開、いつかは欧米に進出、のシナリオかな。学生のワンダフルハーツ組では遠くまで行くのは難しく、梨華ちゃんよっすぃ〜が選ばれたのは妥当と言えるでしょう。
ハロプロが外国でも人気なのは嬉しいのですが外国で人気が高まるほど本場の日本での活動を充実させて欲しいというのが私の願いです。初めから外国で活動してるならまだしも、日本で誕生したハロー!プロジェクトというアイドルグループが日本より外国の方が人気があるという状況は望みません。そこはやっぱり”日本発”の部分をいつまでも大事にしてファンが誇れるものであってほしいと思っています。
こんなに次の情報を待ち遠しく思うユニットは久しぶりです。