ヤマワケQ(テレビ朝日)

前半、矢口真里さん、吉澤ひとみさん、小川麻琴さん、嗣永桃子さん、梅田えりかさん、三好絵梨香さん、岡田唯さんがTEAM ハロプロとして出演。
永ちゃんと梅さんのアウェー進出にドキドキ。授業参観を見守る親の気分。梅さんは正解したらテンション上がるわねぇ!ってやってくれないかなと思って見てたけどやらなかった。嗣永プロは結構弄られておいしかった。あのキャラが外でも通用するのが証明された。


しかし一番いいところを持ってったのはよっすぃ〜。通常問題では1問しか正解できず、チャレンジャーを選ぶピンボールをしたらなんと自分に。決まった瞬間は凹んだけどすぐ気合の入った顔になって、やるとなったら全力でやるよっすぃ〜らしいなと思った。嗣永ちゃんの「フレーフレー吉澤さん」には脱力w


よっすぃ〜は漢字問題5問中2問答えられれば賞金獲得。1、2問目を外したが3問目正解。4問目また外して勝負の5問目。CMをまたいで・・・・見事に正解!109万円獲得です。これで今年稼いだ賞金は374万円。メンバーで配分するにしてもすごい額。今年の全ての芸能人で一番の賞金獲得額ではないだろうか。よっすぃ〜の金運にあやかりたい。


後半、矢口真里さんと吉澤ひとみさんがTEAM アイドルの一員として出演。イグアナ見つけたぐらいじゃ歴史の教科書に載らないよよっすぃ〜(^_^;)