ハロモニ@[最終回]

最終回は9人が3人づつ3チームに分かれてレストランを舞台に芸術劇場。始まる前の「がんばっていきまっしょーい!」が見れたのは良かった。


亀井・道重・久住はエントランスで投げ入れ。小春ちゃんが亀ちゃんに帽子を投げて渡し、階段を上がる重さんに亀ちゃんが投げて頭にかぶせることに挑戦。何度やっても上手く行かず疲れが見え始めたとき亀ちゃんが他の2人を励まして結局316回目、4時間50分かかって成功した。抱き合って喜ぶ3人。亀ちゃんの目には涙が。励ましてるとき一番凛々しい顔してた亀ちゃんが泣いてたのはそれだけ気を張ってたということですね。自分だってつらいのにまず他の人を励ました亀ちゃんの強さにちょっと感動しました。


高橋・光井・リンリンはホールで、みっつぃが落とさずにテーブルクロスを引き、それを愛ちゃんに投げ渡して、リンリンが運ぶカートに投げ入れ。愛ちゃんの「私連帯責任とか大キライなんです」はこんこんの「ハンバーグしか分からなかったのにぃ・・・」を見てるだけあって実感こもってた。
苦戦しながら149回目、3時間15分で成功。みっつぃとリンリンを抱きしめる愛ちゃんがお姉さんに見えます。


新垣・田中・ジュンジュンはキッチンで。ガキさんがゴム製のパスタをザルから投げてジュンジュンがかわしてれいなちゃんは皿で受け止める。ガキさんの「たなかっち」がなぜか萌える。
82回目、1時間40分で成功。みんなよく頑張りました。


最後は全員でダーツの矢を投げて風船を割ると「ハロモニ@バイバイ」の文字が出て終わり。ハロー!モーニング時代から続く長い歴史にピリオドを打った。