里田まいさんトークイベントのレポ(前編)

今日はアリオ亀有で行なわれたまいちゃんのトークイベントに行ってきました。このイベントのこと昨日まで知らなくて今朝普通に散髪に行き、買い物して帰宅して洗濯物を干しながらネットを巡ってるうちに知って緊急参戦を決定。PM0:00開始に間に合うか微妙でしたが”迷わず行けよ 行けば分かるさ”(by.アントニオ猪木)の精神で行ったらなんとか間に合いました。


5分前ぐらいに司会の女性が出てきて身を乗り出すと危ないですとか撮影、録音はダメですとか注意事項を説明。開始直前ステージ付近のヲタが「まいちゃんまいちゃんまいちゃんまいちゃん・・・」と大声で連呼した。一般客がたくさんいるというのに何してるんですかね。非常に残念でした。


PM0:00にイベントはスタート。そしてまいちゃん登場!服は黒地に白のストライプのジャケットで金のボタンが三つ。シャツは白地でピンクのハートマークが入ってるもの。下はジーンズの短パン、靴はよく見えなかったけど黒だった。アクセサリーは遠くて見えませんでした。
肌は小麦色にいい具合に焼けてましたね。足の細さにビックリしました。先日美脚大賞が発表されましたが異議ありです。


イベントスペースはエスカレーターのすぐ脇にあって登っていく人も見れるんですが「わーすごいですね。エレベーターからも見れるんですね。」とのっけからボケ発言。
里田さんは細いのに実はよく食べるんですよねという話から焼肉の話になり、焼肉行くとまずライスを3杯、4杯頼むとか、牛ヒレが好きと言ってました。


ファッションの話では防寒対策について。北海道は寒くて(東京みたいな)あんなオシャレな格好して歩けないと。この時私の横に来た小学生の女の子がまいちゃんを見て可愛いねと母親に言ったのが聞こえました。


次はヘキサゴンについて。
・羞恥心の3人のことはもちろん羞恥心になる前から知っていて、売れてアイドルみたいになってから話かけづらくなった
・知り合いからの「(羞恥心の)サインもらってきて」が面倒くさい。一度もらったことがあるけどどうも・・・
・街歩いてて声かけられる8割ぐらいが「ヘキサゴン!」
・ヘキサゴンの収録が頭使うので一番疲れる