三羽烏

http://www.mhi.co.jp/ptsec/news/story/20080812_1.html
梨華ちゃんよっすぃ〜ミキティが参加する三菱重工のお祭りのポスターを見ました。フットサル以外関東でも滅多に揃わない3ショットがとても豪華に見えます。


モーニング娘。がCM出演していたスクーター*1はホンダで、あややのはスズキだった。モーニング娘。のは飯田さんがなっちや辻ちゃん扮するカッパに捕まる設定でしたね。飯田さんと矢口さんは公道走るシーンがあって確かその時免許取ったはず。飯田さんは収録の合間にスタジオの周辺を軽く走るつもりが道がわかんなくなって30分ぐらい帰って来なくて、スタッフが焦る模様がアイドルをさがせ!で放送されて面白かった。
あややのは「インジェクション!インジェクション!」の台詞が印象的。いつの間にかベッキーさんに変わってて凹みました。。。もうモーニング娘。全員が出演するCMってできないのかな。


三菱みたいな一流企業とパイプ作っておけばなんかの時に大きな仕事に絡んでいけそう。楽観的すぎる?でもねホント何がどうなるか分かんないですから。今までこのお祭りにどんな人が呼ばれてたのか知りませんけど今回好評ならまた誰かハロプロから呼ばれるかも。すかいらーくが不安定な状況にあるのでいっそのこと三菱重工ガッタスのスポンサーになってもらいましょうか。
見に行く人少なそうなのでレポ上がるといいなあ。

*1:SCOOPY