ガッタス公開練習観覧レポ その4

休憩はだいたい15分から20分おきに取ってました。いやとにかく本当に暑かった。毎年行ってるから分かってるつもりだけど暑いものはどうしたって暑い。屋根があればだいぶ違うんだけどな。


休憩中のメンバーは頭に氷乗せてる人が何人かいました。
梨華ちゃんよっすぃ〜はすぐ近くに座ってる。特に会話がなくても自然と近くに居るというのがいしよしの関係性。チャレンジCUPで何度も見た光景なんですがよっすぃ〜が行く所行く所に梨華ちゃんが2〜3歩遅れて付いて行くシーンが今回も見れました。この日は梨華ちゃんの盟友の柴ちゃんがいないのもあってよっすぃ〜梨華ちゃんが傍にいることが多かったです。
ミキティは脚を組んで帝モード発動。是永さんとよく喋ってた。
こんこんと澤ちゃんのゴレイロ二人も会話。氷乗せてるこんこんが可愛かった。写真で見たい。
のっち、仙石みなみちゃんと新人4人は楽しげに会話してて和やかムードが漂う。


休憩が終わりに近づき梨華ちゃんが立ち上がって歩こうとしてベンチの角に膝をぶつけてイテテテテ。サポーターから「梨華ちゃん大丈夫ー?」と声を掛けられてましたが大丈夫そうです。
コーチ陣をよく見ると斉藤涼子さんがいないような・・・。公式サイトにも載ってないし退団したのだろうか。


練習再開。深谷さんはポニーテール。
コートの中央では能登、仙石、深谷、藤咲の4人が簡単なパスや、高いボールが来た時に足首の内側で受け止めてすぐ返すプレーなどを練習。
それから2人一組になって片方は後ろを向き、もう片方の人がボールを蹴るとその音に反応して振り向いて受け止める練習もしてました。前を向いた時にはボールが近くまで来てるのでそれを的確に処理するのは俊敏性を鍛えるいい練習になると思います。


コートの右側では吉澤、藤本、石川、是永、永井、菅原の6人に北澤さんが教えてる。2人対2人でボールを奪い合う実戦形式のミニゲーム。奪われたら攻守交替。残りの2人はそれを見ながらテーピングを直したり水分補給したり。


コート左側のこんこんと澤ちゃんはキャッチングの練習からスタート。


右見たり中央見たり左見たり忙しいです。



つづけ