クイズ!ヘキサゴンII

里田まいさんとプロレスラーの鈴木みのる棚橋弘至が出演。ハロプロとプロレスラーの共演(^_^)
上地雄輔さんは横浜高校出身で鈴木の後輩になるので恐縮してた。


50問ペーパー予選クイズは鈴木が28点、棚橋が30点で棚橋に軍配。立命館大学出身は伊達じゃない。
バラエティ番組にレスラーが2人以上出演するときスタッフがリング上の抗争アングルを理解してなくて抗争真っ只中の選手同士を呼んでしまい変な空気が漂ってることがたまにある。鈴木と棚橋は今特にこれと言ってないからいいけど、2年ぐらい前天山が蝶野と訣別して大抗争を繰り広げてるときバラエティで共演する羽目になってすごいよそよそしかった。そういう時逆に仲良さげにすると「やっぱりプロレスって台本があるんだ」みたいになっちゃうし対応が難しいですね。


早押しクイズで鈴木と棚橋の直接対決が実現しここでも棚橋の勝ち。でもすぐその後鈴木も正解した。前回出演時よりよく喋ってた。


里田さんは早押し14点だったかな。一桁前半とか最下位争いすることは少なくなった。