雑音

ごっちんavexに行っちゃって寂しさを感じながら過ごした一日でした。正確にはavexに行ったというよりハロプロからいなくなって、と言うべきかな。アメリカでレッスンしたという歌唱力とダンスを見れる日が待ち遠しいです。


所属事務所がどうとかレコード会社がどうとか、移籍やらオリコンの順位がどうのこうのなんて分からずに歌番組を見てた子どもの頃は今は忘れてしまった音楽の楽しみ方をしてたかもしれない。あの頃は好きか嫌いか、売れてる歌か売れてない歌かの認識しかなかった。それが大人になるにつれからくりとか変な知識が身についてしまっていつの間にか「あ、そういうもんなんだ・・・」という見方をすることが出てきた。幼い頃の感性を取り戻したら今よりもっと音楽を楽しめるのかなと思うことがあります。


avexのアーティストでも好きな人いますよ。安室奈美恵さんは昔からずっと好きだし他にもいい曲歌ってんなーと思う人や気に入ってる曲はいくつもあります。ただ自分にとってavexはフランス料理なんですよね。そして私は日本人。食べてみたいと思ってて食べてみたらやっぱりおいしい。これは多くの人が憧れを抱くものだと理解もするし自分もまた食べたいと思う。でも毎日食べて飽きないのは白いご飯とお味噌汁なんです。ソースやデコレーションが凝ってなくても、ロクにボイストレーニングしてなくても素材の味が良ければ毎日好きって思っていられる。もうそれだけで十分幸せですよ。うん。