ハロモニ@

今日の衣装はパンクロックがテーマ。悪そうな格好させるとれいなちゃんはよく似合う。パンクロックな言葉を言うように言われた重さんはなぜか「北京ダック」と。リンリンがウケてた。


最初はミッツィーのなぞなぞ手巻きずし。ジュンジュンの日本語が上達してますね。単語を繋げるレベルから進んでさらっと長い文章を発音するようになった。
ガキさんは韓国語でなだぎ武さんのややこしや〜を再現。パジ・チョゴリという韓国の男性用民族衣装を着てた。
春ちゃんの『今週のアテレコ娘。』は保田圭さんの卒業コンサートの卒業式で泣き崩れるガキさん梨華ちゃんの映像を使って。小春ちゃん上手くやるもんだね。台詞は自分で考えてるのか放送作家が用意したものかは分からないけど声の使い分けが上手。きらレボが終わっても声優業は他のアニメ作品でやっていけそう。


後半は里田まいさんを迎えてなんでも記憶ショー。里田さんとモーニング娘。現役メンバーの絡みは珍しい。
今回は1文字の名前30種類を3分で覚えた。カードを引く順は亀井→里田→道重。
里田さんは面白発言を連発してペース持っていくかなと思いきや他の二人も引っ張られるように変なこと言い出してよく付いて行った。
途中で飽きちゃってイライラ気味の小春ちゃんとそれを必死になだめる先輩の重さん(^_^;)
三重県の県庁所在地「つ」を答えた重さんに「なんで?」と尋ねる里田さん。「津軽海峡のつ」と答える重さんと「あー」と納得する里田さん。納得するなコラw 


結局里田まいさんが最下位でアホになった。それにしても1文字の言葉を間違えまくるって・・・。
あまりのアホな戦いに「もう一生してほしくないね」とバッサリ切り捨てたれいなちゃんでありました。
来週はハロモニ@名珍場面集。