徹子の部屋に松浦亜弥さん

録画間違えて最初の5分見れなかった...orz


あややが人に怒られるのが嫌いだから社長になりたいって話から徹子さんがしきりに社長、社長って呼んでておかしかった。相手が徹子さんじゃなかったらしつこい!って言ってそう。アメトーークでやった徹子の部屋芸人特集の惨敗映像が頭に浮かんだけど全体的には和やかな雰囲気でトークは進みました。
髪は長かったけど付け毛でしょうか。ピアスは小さいリングのもの。


芸能界入りを反対する父に1ヶ月間毎日「東京行く」と言って説得してやっと認められたという話。才能があるだけでなく、夢を実現するド根性があったのが成功を掴んだ要因になったのかな。


3歳の頃から親から空気を読めって言われて育てられたんだとか。無茶言うなあ^_^;。でも確かあややはラジオで私が物心ついたのは2歳って言ってたから早熟だったんでしょうね。


『草原の人』のとき、美空ひばりさんのコンサートビデオを見て自分はこんなすごい人の歌えるだろうかと悩んだそうです。彼女はいつもしゃきっとしてて隙がないイメージなんですが陰では人並みに悩んだり苦しんだりしてるんですね。このようなエピソードを聞くと親近感が沸いてきます。


番組最後に語った好きなタイプの「空気が読めて気が使える人」は分かりにくかった。


徹子の部屋芸人ごとく徹子さんに丸め込まれてしまうのかハラハラしながら見てたんですが全然そんなことありませんでした。あややは喋り上手いし頭の回転速い人だから喋るところは喋って聞くところは聞いて無難にこなしました。30分が速く感じました。実際全部見てないんだけど(^_^;)。