行脚

藤本美貴さんが地方を精力的に周って宣伝してます。今日は長崎と福井のラジオ番組に出演したのが放送されました。ハロプロはコンサートにしてもイベントにしても大都市中心になってきてそれ以外の地方に行くことが少なくなってきて、ミキティモーニング娘。所属末期時代にはその傾向が強くなってたから久しぶりに行ったかソロになって初めて行く場所も少なくないはずです。イベント会場もデパートの屋上とかエスカレーターの前とか歌謡曲専門のCDショップだったりやったことのない所で行なっていたりします。


彼女の人気ならもっと大きな箱物会場でミニコンサートしてもいっぱいお客さんは来るでしょう。それも良いことだけど一般の人が直接目に触れる所に行ってイベントを行なうのも大事。特にハロモニ@とかベリキュー!、歌番組を放送してない地域だとハロプロの存在自体あまり知られてなかったりするからもっと他の人(グループ)も大都市以外に行って宣伝活動を行ってほしいと思います。学生のメンバーがいるのと、人数が増えると比例して移動費、宿泊費が増えるのは分かるんですがもうちょっとどうにかならないのでしょうか。


ファンが少ないから行か(け)ないのであれば行って増やせばいいじゃないかと思うわけです。