すかいらーくグループリーグ最強決定トーナメント観戦記(1)

今日は有明コロシアムすかいらーくグループリーグ最強決定トーナメントを見に行ってきました。結果は
[1回戦] team ViViを相手に本戦1対1、PK6人目3-2で勝利。 得点;菅原
[準決勝] EMULSIONSを相手に2-0で勝利。 得点;永井、菅原
[決勝]  BUONE CONDIZIONIを相手に2-4で敗北。 得点;是永、菅原


で、惜しくも準優勝でした。時間がないのでとりあえず忘れないうちに閉会式でのメンバーのコメントだけ書いておきます。


菅原 ※喉の調子が悪いらしく声が枯れててそのことを謝ってました。かなりひどい声で半分ぐらいしか聞き取れず笑いが起きました。お大事に。


永井 「今日で本年度のリーグ戦が全て終了しました。準優勝でしたがいい試合ができたと思います。次に生かせるように練習頑張ります。」


藤咲 「試合見に来て頂いてありがとうございました。これから課題を克服していきたいです。」


深谷 「準優勝で悔しいんですが悔しい思いするのも大事なことだと思うのでその悔しさをエネルギーに変えていけたらなと思います。」


澤田 「激しい応援のおかげで盛り上がりました。ありがとうございました。」


仙石 「温かい応援ありがとうございました。今日は試合に出なかったんですが先輩たちの試合も熱かったしサポーターの方の応援も熱かったです。」


真野 「熱い応援伝わってきました。みんなに負けないぐらいガッタスが大好きです。」


武藤 「試合に出なかったんですが応援してるだけでも勉強になりました。」


能登 「最近成長したことがありまして、それはフリーの選手の動きとかボールの動きをよく見て覚えたことです。」


紺野 「今は悔しいけどいい試合できたと思います。でもいい試合したけど負けたという感じです。今度は勝ちたいです。」


里田 「準優勝だったけどガッタスもいいプレーをご覧頂けたと思います。内容は満足してます。またいつでも遊びに来てください。」


石川 ※実況アナから背番号9はサッカーではエースナンバーと紹介されたのを受けて
「私がエースナンバーなんか着ちゃっていいんですか?フットサルを始めて5年経つんですが今だにボールが恐かったんです。でも今日体当たりでぶつかっていって解消できました。一人一人レベルが上がればチームも上がる。一人一人応援すればこうして盛り上がると思います。」


是永 「優勝できなくて悔しかったです。でも楽しかったです。チームプレーの良さを感じました。次の予定分からない。」


柴田 「熱い応援ありがとうございました。私も優勝する気で来ました。でも準優勝でも嬉しいです。コーチと監督のもと練習して強くなりたいです。喝も頂けるので。」


藤本 「今日は、というかいつもの方もありがとうございました。今回のリーグでは優勝少なくて申し訳なかったです。次も試合できるように練習頑張ります。いつもの方も新しい方もお友達連れてきてください。」


吉澤 「プレーの個性を出せていけたらと思います。毎回毎回熱い応援のおかげで良いコンディションで戦うことができます。今後ともよろしくお願いします。毎回、毎大会お食事券下さったすかいらーくグループの田中さんにも拍手お願いします。今後ともガッタスをよろしくお願いします。ありがとうございました。」