すかいらーくグループチャレンジCUP第5回大会観戦記(2)

お客さんの数はいつも通りかやや少なめ。この日はハロプロのイベントが色々あったのでバラけたのだろう。午前中だけ見て新人公演行った人も多かったみたい。


開会式を終えて一度控え室に戻った選手ですがすぐに何人かが出てきました。審判の柴ちゃんはCコートに移動。お客さんから「柴田ビームやって」と言われると「柴田ビームってどうやるの?」と返した。柴ちゃんはお客さんとのやりとりが多い。めっちゃフレンドリー。めっちゃいい人です。
ミキティと是永さんのみきみきは腕を組んで仲良さげにDコートに行き、中に入るとミキティは立て膝で上半身をネットに預ける感じでCコートの柴ちゃんと会話してた。それが終わってミキティが足を広げて座ると是永さんがカップルのように背中から密着する体勢に。昨日はそれほど寒くなかったのになんかラブラブだった。是永さんの方からくっつきに行ったのがポイント。


柴ちゃんが審判を務める試合はカレッツァユースのwalnuts対武蔵野大学蹴球同好会。ガッタスカレッツァの試合を裁くというレアな光景にちょっと興奮しました。walnutsには小学校2〜3年生に見える子がいて柴ちゃんミキティ、是永さんに話しかけられてた。


試合はAM10:00開始。そのちっちゃい子はスタメンで出場。柴ちゃんが審判でミキティ、是永さん、深谷さん、藤咲さん、永井さん、菅原さんが観戦というシチュエーション。観客はなんとなくwalnuts寄りの雰囲気で声援送ってた。自分もどちらかと言えばそうだったかな。carezzaは敵であると同時に戦友という印象があります。


試合はcarezzaがチャンスを作るも惜しい所でミスして点が入らなかった。また、上手い選手をワントップにして一気に切り込んで点を狙うスタイルは昔よく見てたcarezzaそのもので懐かしく思いました。
試合後はそのちっちゃい子が相手チームに小刻みに何度もおじぎして帰って行ったので愛らしい仕草にかわいいって声が思わずお客さんから漏れていた。


AM10:23、用事があって出てきた梨華ちゃんが「可愛い!」って言われて照れる。近い距離で可愛いって言われたら恥ずかしいのかな。


AM10:25、Cコートでミキティが審判。ミキティはあまり動きません。でも無難にこなしてましたよ。


AM10:40、Cコートの柴ちゃん、是永さんに梨華ちゃん、こんこんが合流して4連番。ミキティ審判の試合を観戦する。


AM10:45、ミキティが審判を終えて控え室に帰るときカレッツァのちっちゃい子の髪についたゴミを取ってあげてた。柴ちゃんとこんこんはスキップしてた。可愛かったな。


AM10:55、よっすぃ〜キター!超綺麗。ありえない。何度見ても整った顔に目が釘付けになります。コートに向かうと思ったら本部席の方に来たので私との距離推定2m。話しかけるチャンス到来。しかし他のお客さんからの「まいちゃん調子悪いの?」との問いに「そんなことないよ。まいちゃんに言っとくね。」と応えると中に入ってしまった。....._| ̄|○  でも超至近距離で見れたからいいか。(30秒ぐらい)
どうしてそのような質問があったかというと実は里田さんがケガしたらしいという噂が出てたからなんですね。実際合同練習には遅れてきて練習時間と試合の出場時間は短かったです。本当にケガしてるかは分からないです。


AM11:00、Cコートでこんこんが審判。髪伸びたかな。よく走ってジャッジしてました。



つづけ