新境地

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2695108
ミキティの新曲置き手紙のカップリングは『遠い恋人』。アイドル路線でなくなったのは知ってたけど、もしかしてカップリングはまだその路線っぽいのかなとちょっとだけ思ってたんですが完全に訣別したみたい。本当に新しい道に進むことになったんですね。


若くして売れると大人の年齢になったとき方向性がはっきりしなくて影が薄くなっちゃう人がいますがミキティの場合は恋愛が元で空白期間が生まれたから彼女はもう一人の女性であるのを広く認識され、形としては本人と事務所が望む形では必ずしもなかったかもしれないけどそこの部分を越えることはできたんじゃないかなと思います。ソロになる前とソロになった現在を結ぶ線としてガッタスが存在して、ミキティに色々変化があってもフットサルをしているときの笑顔とか真剣な顔はずっと変わってない点は興味深いなと思いますね。


シングル1枚だけではなくこれがアルバムになって、コンサートを開いてってなるとああミキティはこういう世界でこれからはやっていくんだというのがよりはっきり伝わってくるんじゃないでしょうか。