王様のブランチ

デートMASTERのコーナーに安倍なつみさんが出演。リポーターの森山愛子さんと赤坂サカスをデートした。今日は赤坂サカス特集でPM3時まで放送してた。あかさかさかすって言いにくい。
最初に行ったのは赤坂Bizアネックス1の2階にあるリフレクソロジーの店。なっちが足に疲れがきてるということでフットケアを体験した。足裏をマッサージしてもらったら痛い箇所があってそれがどこか尋ねると「生殖腺」と分かり動揺するなっち。冷えがあったり腰が疲れると痛くなるらしい。


トゥーランドット宮本亜門さんはなっちについて「かわいく見えちゃ困るし、今までの安倍なつみじゃないものを見せて行きたいから」。


料理が好き。「現場にお弁当持って行ったりとか。(この収録日の)朝、魚とかのアラがあったのでアラ汁作って」。
森山さんから男性を落とすキラー料理を教えてと言われ「いいよ。落としたことないけどね!(笑)。落ちるか分かんないけどね」。


2軒目は鶏繁本舗(※「お店の意向により店詳細は控えさせていだたきます」のテロップ)。出てきた料理は『加賀の梅酒(水割り』(840円)、刺身盛合せ(1,580円)、もんもん焼き(370円)、ささみ三昧(370円)、おつぼねさま(370円)、レバー塩(320円)、つくね味噌鍋(3,150円 2人前から〜)。
なっちは「テレビでお酒飲むの初めて」と大人の気分に嬉しそう。この店の刺身盛合せは魚じゃなくて鶏のささみ、レバー、砂肝、むね肉を生で食べるものです。なっちこういうの食べるんだね。


憧れのデートは「あんまり大人っぽいデートは憧れない」。
清潔感のない人はアウト。「髪がちょっとウエッティだったりとか。」。男性のどこを一番見るかは「肌。つるつるが理想。」。


モーニング娘。を卒業して4年。「卒業してからの方が色んなこと話すようになって矢口だったりとか圭ちゃんも全然違う、一緒のステージに立ってるわけじゃないけど「こういうことがあってこうなんだけど、なっち頑張ってねー」って変顔メールが送られてきたりとか、すごいこれぐらいのアングル(←アゴの下から上へ)で写真撮ってくるんです。矢口とか。すんごいですよ(笑)。負けじと送るんですけど。」。


上京して10年。「寂しかったですよ。友達と電話を時々するんですけどね、北海道にいる。でもねー私が言うのもあれかもしれないけどしっかし訛ってるなと思うんですよ。私は東京に来て10年だから懐かしいなと言う思いになるし、なっちも戻りますね言葉が。」。


最後に北海道弁クイズをなっちが出題しました。
問題1 「いや〜こわい」 ⇒ 正解 「あ〜疲れた」
問題2 「じょっぴんがる」 ⇒ 正解 「カギを閉める」


で終了。元気ななっちを見れてなっち不足を解消できました。舞台稽古の合間で疲れてるだろうけどいつも通り明るくて元気をもらいました。舞台頑張って下さい。なっちは天使!