すかいらーくグループリーグ・夢庵ステージ観戦記(4・最終回)

予定の6試合を終えて表彰式。4位のFC Weider、3位のEMULSIONS、2位のteam ViViの選手がコメントをした。会社員らしいきちっとした挨拶してました。優勝はガッタス(^^)。田中取締役からよっすぃ〜に優勝カップ

そしてミキティに10万円分の目録が渡された。田中さんの顔がニヤけてた(゚∀゚)。マイクを持ったのはよっすぃ〜


「みなさん今日は最後まで応援していただいてありがとうございました。前回準優勝で悔しかったので今回は勝つというモチベーションで練習して試合に臨みました。今回優勝を勝ち取った喜びをそのままに次の戦いにいきたいと思います。」
と挨拶して記念撮影。このとき他の3チームがカメラアングルに入らない位置に移動して待ってるのが気の毒だった。目の前で撮影されたらねえ・・・・。


カップを持つよっすぃ〜と目録を持つミキティを中心にまずはガッタスだけの撮影。次に田中さんも加わって撮影。最後に選手全員集まって撮影。


それが終わると場内一周


最後にバンザーイ\(^o^)/×3


これで全部終了です。物販を覗いてみたらよっすぃ〜ガッタスキューピーは売り切れになってて人気の高さを感じました。他のグッズもよっすぃ〜のは残ってなかった。
会場出たところでtakashidosuさん、blackhowlingさん、men-s6さんとちょっとだけお話して帰宅の途につきました。お会いすることができたし、夢にまで見た念願のガッタス優勝シーンも見れたし、本当に良かった。美しいよっすぃ〜が持つと美しい優勝カップも一段と輝いて見えるというものですよ。ガッタスが優勝して表彰されるのを初めて生で見て感動しました。サポーターにとって一番嬉しい瞬間ですね。気の早い話ですが次のSalsでもう1回感動を味わいたいと思います。


以下雑感。
・記念撮影のときイチャイチャする梨華ちゃんミキティ。レアなカップリングを見れてテンション上がった。
いしよしは6試合目終了後のハイタッチと円陣組むときに隣りだったのが1回見れた。
・6試合目終了後永井さんは選手、コーチに祝福されて嬉しそう。
・試合では吉澤-是永コンビによる得点シーンが見れた。現在は藤本-是永コンビで点を取ることが多いけどかつて場内を沸かせた吉澤-是永コンビの復活は嬉しい。
柴ちゃんの運動量の多さは非常に助かる。一回自陣ゴール近くで柴ちゃんがボールを持った状態で3人に囲まれるピンチがあったんだけどループパスで前線に前に送ってピンチを脱した。判断力も冴えてましたね。
梨華ちゃんの動きが良かった。位置取りも良かったな。
・里田さんは巧みなボール捌きで相手をゴレイロまで近づけさせなかった。
・是永さんはシュートが枠内に行くことが多く得点に繋がった。
・18歳未満の子は表彰式に出られず。試合出なかったけど真野ちゃん可愛いかった。(←またそれかw)
・終盤疲れの見える是永さんの代わりに菅原さんを入れても良かったのでは。むっちぃは出番短かった。
・お客さんの入りは7割程度。四隅は太鼓隊の一角以外ほとんど空席。


だいたいこんな感じ。まだ書きたいことあるけど別の日にでも。とにかくガッタスが優勝して嬉しかった。次は3月29日(土)に第5回チャレンジCUPをやってから4月6日(日)に有明コロシアムで最強決定トーナメントが開催されます。ここが集大成。絶対に優勝してほしい。


これで夢庵ステージのレポを終わりにします。



終〜了〜