すかいらーくグループリーグ・夢庵ステージ観戦記(2)

大会第1試合はteam ViVi 対 Gatas Brilhantes H.P.ガッタスの先発は柴田・藤本・是永・石川・紺野。太鼓隊の音聴きながら応援するのも久しぶりだ。緊張しながら試合を見ました。


開始3分ぐらいのとき自軍から見て右ライン際でボールを持った是永が相手ディフェンスと1対1の状況からドリブルで突破し2/3ぐらいあった距離を独走。こうなると彼女を止めるのは至難の業。シュートを叩き込んでガッタス先制!1-0。
意気上がるガッタスとサポーターだったが6分頃ワントップの選手にショートパスが渡るとシュートを打たれた。紺野はタイミング良く飛び出したが横(股下?)をボールが通りゴールネットへ。1-1。一瞬の隙を突かれてしまった。


後半の先発は柴田・藤本・是永・里田・紺野。笛が鳴る前是永と藤本がなにやらゴニョゴニョ話してると思ったら後半始まったと同時に藤本が飛び出し是永がスルーパス。奇襲攻撃を仕掛けたが惜しくも得点ならず。点を取られて終わった前半の流れを変えようとするプレーだった。
しかしガッタスの攻勢は続き、3分是永がドリブルで中央突破するとシュートを決め2-1と勝ち越しに成功。
さらに残り3分、柴田と交代した吉澤がゴール前にいいポジションを取ると、是永から吉澤にパスが渡り押し込んで得点、3-1。キャプテンきたぁぁぁぁぁ!よっすぃ〜が入れるとサポーターの盛り上がりが違う。
さらにさらに残り2分のところで是永→吉澤→是永と素早いパスが通り是永早くもハットトリック達成。絶好調です。4-1。
ダメ押しとして残り0秒を過ぎたときに相手から見て左斜めのラインから里田がキックインでゴールめがけて蹴るとゴレイロがそれをトンネルし5-1。実況アナは最初里田の得点と言ったがワンタッチあったということで後にオウンゴールに訂正した。しかし公式結果はやっぱり里田の得点になってる。どっちなんだよー。
試合はそのまま5-1で終了。


なにはともあれガッタスの得点ラッシュが見れて満足。是ちゃんの調子がとてもいい。相手が実力的にいまひとつの部分を差し引いてもかなりキレてました。よっすぃ〜も走れてる。この調子で行けば優勝も・・という印象を持ちました。


第2試合はEMULSIONS 対 FC Weider。EMULSIONSの入場曲は「♪ようこそ日本へ〜」ってCMソングで太鼓隊の2人がロマンスしてたw
EMULSIONSのゴレイロは2人、FC Weiderは1人だった。EMULSIONSのゴレイロのユニフォームが上は緑で下が青でその組み合わせはどうなのよと思ったり。
この試合はガッタスのエッグ+新人組が観戦してました。真野ちゃん可愛いなあ。冒険王のときよりもっと可愛くなってる。この日は残念ながら試合に出なかった。
試合は前後半0-0のドローに終わった。EMULSIONSの3番かつやま選手が上手かった。


休憩を挟んで第3試合は白のユニフォームのEMULSIONS 対 ピンクのユニフォームのteam ViVi。前半0-0、後半EMULSIONSのゴレイロが立ち膝の状態でボールを捕ろうとしたら突っ込んできたteam ViViの選手と交錯し膝が当たってしまい倒れこむ。立ち上がったものの無念の交代。この後も両チーム決め手を欠き結局0-0だった。


第4試合にガッタスが再び登場。



つづけ