【プロレス】 新日本プロレスがIWGPベルトを新調

http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=7936

※上写真を含め当記事のベルト写真はデザイン画です



 個人的にはベルトのデザインは変えないでほしいと思ってる。同じデザインのベルトを幾多の王者が巻いてそれが写真に残ることでそのタイトルの重みや歴史といったものに味わいが出てくると思うので頻繁に変えるのは良しとしません。しかし一方で時々変えた方が時代を区切れてあとで見やすくなって良いという考え方もできるかと思います。第1回IWGPが行なわれたのが1983年だから25年間で4つ目のベルトになります。

 
 デザインは中央のバックルは旧NWA世界ヘビーいわゆる”フレアーベルト”を一回り小さくした感じ、横の4つの小さな装飾はUNを連想させる。歴代のIWGPベルトの匂いを感じさせるデザインだ。