【プロレス】 永田が脳梗塞の疑いも異常なく検査継続へ

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20080219-323570.html
 脳に異変が発生したなら100%の確証では不十分。120%間違いなく大丈夫との検査結果が出てからじゃないとリングに復帰させるべきではない。永田は新日本プロレスのトップ選手で本人の希望が強いからと言ってすぐ試合に復帰させてしまうと、それ以下の選手は「永田さんがあのようなことに見舞われてもすぐ試合したんだから自分はこの程度では休めない」と無理をしかねない。日本のプロレス界で試合中頭部に強いダメージを受けて亡くなった選手、後遺症が残った選手が何人もいます。トップにいる選手だからこそ休む勇気を持って適切に対応してほしいと思います。