モクスペ 世界で発見!こんなのアリえねぇ!?ニッポン大賞(日本テレビ)

 メキシコのオタクがミキティの曲でヲタ芸してた。それも土下座の部分から完コピ。メキシコらしくルチャ・リブレのマスク被ってる人がいた*1


 ハロプロがアジア以外に進出したらすごいことだけどハロプロは学生のメンバーがいるから長い期間日本を空けるわけにはいきません。海外には本物のハロプロが来るのを心待ちにしてる人がたくさんいるけど実際やろうとしたら多額の交通費、宿泊費その他クリアしないといけないハードルが沢山ありますね。
 インターネットがなかったら外国でこんなにハロプロを知ってる人がいるなんて分からなかったしそもそも外国の人がハロプロを知ることもなかったでしょう。一度も行ったことがない地球の裏側に菅谷梨沙子ちゃんの鉢巻を巻いて法被着た外国人のファンがいるなんて凄い世の中になったものです。

*1:ミスティコとミステリオッソ