三丁目のポスト2時間スペシャル

 昭和と平成の懐かしいものベスト100を紹介する番組に中澤裕子さんが出演。
 68位に街頭プロレスがランクイン。力道山ジェス・オルテガに空手チョップを打つ映像が映ったんだけどこういうとき大抵相手はシャープ兄弟ジェス・オルテガ戦のが流れるのは珍しい。
 あと気になったのが「力道山が外国人選手に〜」というナレーション。10年ぐらい前までは「日本人の力道山がルー・テーズやシャープ兄弟などのアメリカ人選手に〜」というのがよく使われていたが、力道山在日朝鮮人、ルー・テーズもアメリカ出身ではないし*1シャープ兄弟はカナダ人で本当は全然違っていた。力道山在日朝鮮人なのが一般に知られるようになってから変わってきた。

*1:後にアメリカ国籍を取得