期待と不安

 昨日、8月にモーニング娘。と宝塚の舞台が行なわれるというニュースが入ってきました。楽しみな部分もあるし不安な部分もあります。ジュンジュンとリンリンは日本語の台詞を大量に覚えて正しく発音しないといけないからかなり大変でしょう。モーニング娘。に入ってから一番大変な仕事になるんじゃないですか。お芝居も日本語でやるのは経験ないはず。初日が近づいたら精神的に追い込まれると思うけどなんとか頑張ってほしいですね。


 愛ちゃんはリーダーとして引っ張って行かねばなりません。歌唱力やダンスの実力を考えると愛ちゃんが主役級の役を与えられる可能性が高いですね。今のモーニング娘。にはフットサルやってる人がいないからガッタスメンバーが冒険王リーグと重なってしまった『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』のときのような逼迫した事態は起きません。でもあのときもモーニング娘。卒業メンバーが交代交代で出演していたのでそれは今回も考えられます。最終的な出演者がどうなるか注目してます。


 あと演目ですね。またリボンの騎士でも面白いと思うけど、・・・でも違うだろうな。なにやるんですかね。また手塚治虫作品かな。

 
 麻琴ちゃんが復帰するのでは、と秘かな期待を寄せています。