すかいらーくグループチャレンジCUP第2回大会を見てきた

 今日はフットサルポイントSALU川崎で開催されたすかいらーくグループチャレンジCUP第2回大会を見てきました。スケジュールが大丈夫なのが分かったのが一昨日で、行くことを告知してコメント欄で交流ある方と会えるなら挨拶しようと思ったのですが最近天気悪いし、いつ終わるか見当つかないし、遠いし、会場は椅子席がなく事実上全部立ち見でしかも入場制限する場合もあるとの注意が出てて、また昨日夜の時点で徹夜組がいるのが分かり、今朝家を出る段階で既にかなりの人が会場にいるのを知って本当に迷いに迷ったんですよ。今行っても見れないかもなぁ、エキシビションマッチといってもすぐ終わってしまうかもなんて。で、今朝時間ギリギリまで迷って、でも行かなかったら後悔するかもしれないと思って行くことにしたんです。結果は行って大正解。行ってみるもんですね。


 朝は6時半に起床。パソコン開けたらもう200人以上並んでるとか^_^;。かなり焦る。そしてそーとー迷う。しかしガッタスを見たい欲求には抗しがたく結局行くことに。7時半に家を出て着いたのが9時35分。初めて乗り降りする駅があって駅すぱーとで調べたのよりだいぶかかってしまった。


 京浜急行の車両のドアが開いた瞬間潮の香りがした。思えば遠くへ来たもんだ、と。一応会場周辺の地図をプリントアウトして持って行ったけど駅から近いしそれっぽい人達に付いて行けば大丈夫だろうなんて思って歩いてたらイトーヨーカドーの従業員入口に入りそうになった。_| ̄|○ でもフットサル場はすぐ隣りでした。


 施設が見えてすぐやばいと思いましたよ。コートはA、B、C、Dの4面あって駐車場が隣接されてる造りで、今日はその駐車場の半分を潰してお客さんが入れるようになっていたのですがもう300人ぐらいはいましたね。フットサルコートと駐車場は平面なので背伸びするかポジションを確保しないと見えない状態でした。背が低い女性と子どもは苦労したと思う。「前のほうの方はお座りください」ぐらいのこと本多芸能は言えばいいのに。(>_<)


 入場するとき進行スケジュールとグループ分け対戦カードが印刷された紙をもらいました。


【グループA】 ⇒ 武蔵野大学女子蹴球同好会A、筋肉謝謝、相模女子大学高等学校サッカー部、ONR
【グループB】 ⇒ H.D.C.D、cha seis、WINGS、みなと総合高校フットサル部
【グループC】 ⇒ AC Super Lover、ひと夏の思い出 In Winter、武蔵野大学女子蹴球同好会B、atadura 


 9:50頃ガッタスメンバーの挨拶。音響設備は無いので鳴り始めた恋のBELLはかかりません。コートに入ったとき一般選手から歓声が起きました。


 ミキティがマイクを持って、「今日あゆみちゃんとよっちゃん・・・柴田あゆみちゃんと吉澤ひとみちゃんがお休みなんですけどよろしくお願いします」といつものように(?)短めの言葉を述べて開会。いよいよ試合開始です。

 

つづけ