お祝いしたい5周年

 ガッタスの結成日、誕生日をどこに設定するかは色んな考え方あると思うんだけど私はハロプロがフットサル宣言をした2003年9月9日にその日を置いてます。Gatas Brilhantes H.P.のチーム名はまだ付いてなかったものの今のチームに繋がるおおもとはこの日だと思うのでそうしてます。だとすれば来年で結成5周年。まあ5周年ってタイミングで祝うことって一般的にはあんまりなくて大抵10周年とか20周年なんですが、でも来年は音楽ガッタスがコンサートをするわけで、ガッタスの新しい活動のスタートの年になるので個人的には祝福したい気持ちです。


 今年は大会数が少なくてモチベーションの維持が大変だったかもしれないですね。たまにガッタスの誰かのブログとかラジオ聴いても「今日は1ヶ月ぶりの練習でした」とかそんな話をよく耳にします。総勢20人で合宿を行なったばかりなのでそれは前向きに考えましょう。


 芸能人女子フットサルチームではガッタスは古参の部類。ガッタスGatas Brilhantes H.P.の正式名称になった2004年以来毎年最低1回は大会で優勝してます。今年はバーミヤンステージ2ndステージで優勝してて結果的にこれが2007年最後の大会になりそうなので記録更新が危なかった。新メンバーの加入と成長という明るい材料を持って優勝を重ねて5周年を華やか祝いたいです。