今日の里田まい

 今日のヘキサゴンも凄かった。「犬」を使ったことわざ・慣用句を答えなさい」という問題で彼女が答えたのが「フランダースの犬のようだ」。意味は「大きすぎて買い手がいない」。この答えが出たとき出演者の芸人がちょっとア然とした表情してた。こんなボケ回答されたら商売上がったりだ。Pabo里田まいスザンヌ木下優樹菜)の3人が出るようになってからそれまでそこそこボケキャラで売ってた若い女性タレントが軒並み消えてしまった。


 里田さんは3冊目の写真集を発売する。
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html

里田まい
3rd 写真集『マイタイ』
バラエティ番組でお馴染みの里田まいの3rd写真集。
タイを舞台に水着からワイルドな衣装まで。現在の里田まいの魅力を詰め込んだ渾身の一冊。
メイキングDVDつき。


発売日:2007.12.26(水)
\2,800(税込)
(株)角川グループパブリッシング

 もしフットサルをやってなかったら、もしバラエティからお呼びがかかってなかったら、もしそこで1本ヒットを打ってなかったら・・・・、3冊目の写真集発売の事実は他の人以上に里田さんが実力で勝ち取ったものという感じがする。ロンQハイランドに出演した時はまさかこんな超売れっ子になるとは思わなかったな。