ハロモニ@

 最初はチビッコKING。愛ちゃんと6期の3人が一輪車でチビッコと対決した。秋だからスポーツということで企画したのかもしれないがもう冬になりかけてるこの時期に微妙にズレて放送するのがハロモニクオリティ。


 へえー、亀ちゃんって一輪車乗れるんだ。私は小学校のとき何度か挑戦したけど結局できませんでした。すごい難しくてこんなの乗れる人天才って思いました
 唯一の経験者の亀ちゃんとチビッコが50m対100mのハンデ戦を行なったがあっという間に抜き去られて完敗。
 次に一輪車クラブ(障害物あり)対モーニング娘。チーム(三輪車)の戦いは大接戦になるもまたも一輪車クラブの勝利。娘チームは乗り換えの時間を短くすれば勝てたかも。負けたモーニング娘。チームのリーダー愛ちゃんが途端にヤンキー口調になってしまった。((((;゜Д゜)))
 最後は泣きの一回(←この表現『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』で覚えた。)で一輪車対自転車で勝負したが大差で負け。でも楽しく一生懸命やってるのが見られて面白かった。


 次は細山貴嶺君を迎えてお子様グルメジョーカー。このコーナーはレギュラーにするのだけは勘弁してもらいたい。
 カードを置く場所がいつも綺麗にバラバラに分かれるけどそういうルールになっているの?
 ジュンジュンは髪黒い。今のところ染める気はないみたい。


 最後はアテナ&ロビケロッツが『勝利のBIG WAVE!!!』をスタジオライブで。Buono!やこのアテナ&ロビケロッツみたいにユニットの枠を超えて結成されるのが出てくるとハロプロの層の厚さを感じます。ZYXは難しいとしてもあぁ!は再結成してほしい。当時と比べたら夏焼雅ちゃん、鈴木愛理ちゃん、田中れいなちゃんの3人とも成長してるので今だったらどんな風になるか見てみたいです。