歌ドキッ!

 吉澤ひとみさんが『ただ泣きたくなるの』(中山美穂)を歌った。
 これは原曲も好き。中山美穂さんの艶っぽい歌声とよく合ってヒットした。結構歌うの難しい曲だと思うけどよっすぃ〜は感情を込めて丁寧に歌ったおかげで中山美穂さんのと甲乙つけがたいぐらい素晴らしいパフォーマンスになりました。
 
 よっすぃ〜の左手の動きが好きでよく見ちゃいます。変に格好つけて動かしてるんじゃなくて歌詞の世界観に自分の姿を投影してその心の揺らぎが自然とマイクを持ってない方の手の動きに表れてるというそんな感じがする。だからあの手の動きでよっすぃ〜がその曲にどのように向き合ってるかある程度見えてくる。今回は女性歌手の歌で男性歌手のよりも受け止めやすかったかもしれない。
 よっすぃ〜に「♪ただ泣きたくなるの〜」なんて歌われたら聴いてるこっちが泣きそうになってしまいました。よっすぃ〜の回はどこに感情の落とし穴があるか分からない。それを承知の上で見るのもまた一興。
 

 来週月曜日はいよいよいしよしが出演する。本当に本当に楽しみ。