空気のように

ハロプロメンバーが自分の日記を見てるかもって考えたことありませんか?インタビュー等でインターネットやってるのを告白したメンバーは何人もいるのでハロプロメンバーの誰かが一度ぐらい覗いた可能性はなくはないです。


もし私が有名人だったらたぶん自分のファンサイト見ますね。いつもじゃなくても時間があるときとか大きな仕事したときは評価が気になって見ちゃうんじゃないかな。それでたまたま覗いた時に悪口とか事実でないこと書かれてたらやっぱり嫌だと思う。自分では日記書くとき読んだ人がそういう気持ちにならないように気をつけて書いてるつもりだけど同じ文章でも人によって受け止め方は違うし、制限のある中で多くの人が見てもできるだけ不快にならずそれでいて自分の考えを織り込むにはどうしたらいいかって私なりに一応考えて更新するようにはしています。


芸能界は特殊なところだから人に相談しずらい悩みとか色々抱えながら頑張ってるのだろうけど、それで仕事して疲れて家帰ってきてインターネット開いたら悪口や訳のわからない噂話が書かれてたらガックリきちゃうと思うんですよね。だからおこがましいけどせめてファンの私だけでも読んで元気が出るような、すごいちっちゃくてもいいから毎日の楽しみの一つに思ってくれるようなブログにできたらいいなあと思っています。