追い風

昨日の音楽ガッタス初握手会の模様です。
http://www.barks.jp/news/?id=1000034298(前編)
http://www.barks.jp/news/?id=1000034297&m=jpop(後編)
http://www.barks.jp/feature/?id=1000034300(写真編)


一般の買い物客の目にも留まる場所でイベントを開いたのは効果的。握手券とか抜きに普通に誰でも握手できれば一般の人も握手求めた人いたと思いますが、幸か不幸か音楽ガッタスは人気があるのでファンの相手をするだけで精一杯になります。よっすぃ〜とヘキサゴン里田さんは知名度があるからこういうときは”顔”になりますね。


有料ならファンしか来ないし、無料なら場所、日時、イベント内容、メンバーが揃うと大勢のファンが詰め掛けて結局彼女達に近づけるのはいつものファンになってしまう。それでもスポーツ紙やワイドショーで大きく扱ってくれればCDの売上にもつながるし良いのだけれどそれがないと大きな発展性が生まれないのが悔しいというかなんというか。地道なプロモーション活動が大事なのは分かるんですけどもね。


彼女達メンバーは芸能活動も、フットサルも、勉強も一生懸命頑張っていつもファンに笑顔を振りまいてくれるのに肝心の事務所のバックアップが頼りなくて凄いもったいないしかわいそう。曲とPVがよくできてるだけに「もうちょっとどうにかしろよな〜」という気持ちになります。