エッグが孵化

エッグ世代の台頭が目立つようになってきました。中澤裕子さんのバースデーライブにTHE ポッシボーが前座で登場したりエッグ世代だけの出演となるハロプロ新人公演も行われました。


モーニング娘。メロン記念日カントリー娘。ココナッツ娘。などを第1世代とするとBerryz工房℃-uteのキッズが第2世代、エッグはその下となります。モーニング娘。とキッズは昔はキャリアと年齢で大きな違いがありましたが、モーニング娘。が卒業と新規加入を繰り返したことで今じゃほとんど差がなくなりました。追い越すのも時間の問題という所まで来ています。その今勢いのあるBerryz工房℃-uteにひたひたと迫ってきたのがTHE ポッシボーで着実にファンを増やしつつ状況。今まで上を追っかけてるだけだったキッズがいつのまにか目標とされる立場になったこの構図が非常に面白い。そしてエッグはガッタスにも影響を及ぼしそう*1な雰囲気になってきてハロプロ地殻変動がゆっくり進んでるのを感じます。


ハロプロは先輩メンバーのライブ等に帯同させて顔と名前を売っていく手法をあまり取らないから芽を出すのに時間がかかる場合が少なくないけど、エッグはその殻を破ってどんどん世間にアピールして伸びていってもらいたいです。

*1:是永美記さんは除く