明日MARIACIDA CUP 2007

さてどうなりますか。一般大会にスフィアリーグのチームが出場するのはよくあることなんで珍しくないけどこんなに大規模でスフィアリーグ対一般チームが戦うのは初めて。大会運営も含めてどのような形で進行するのか気になります。


特に昨年のスフィアリーグ覇者TEAM dreamと3位のcarezzaには頑張ってもらいたい。地上波で放送されてた恋するフットサルTEAM dreamが優勝チームなのを知っていたとしたら一般チームからの注目度は高いはず。また、タレントとしての知名度も今大会の中ではdreamの名は高い方だと思う。あまりに不甲斐ない試合すると「芸能人女子フットサルのレベルってこんなもんか」って思われてしまいます。いい結果を残してスフィアリーグ覇者の実力と心意気を見せてほしい。


それからcarezzaも注目。橋爪ヨウコさんの加入で戦力は厚みを増した。コンビネーションをしっかりさせればかなり戦えると思う。carezzaは練習量豊富だし陣容も悪くないのに今ひとつ乗り切れない部分がある。一般チームとの試合で浮上のきっかけを掴むことができるか。


ガッタスが離脱したとはいえ昔の“我が家”の様子は気になります。この大会が成功すれば次はもっと大きい会場で行なわれるかもしれないですね。200人はちょっと少なすぎる。でも無理しないでその時々の状況に合ったサイズの会場で開催していけばいいです。
明日はもちろんスフィアリーグ側の勝利を祈ります。