辻希美さんが結婚&妊娠

http://www.up-front-works.jp/schedule.html#0700508
事が事だけに事務所からの発表があるまで書くのは控えてました。昨日の夜事務所からマスコミにFAXが送られたらしいですね。今の時代結婚報告はブログや公式サイトでするのが珍しくなくなりましたが今回はスポーツ紙が先に報道したことで事務所は慌てたんじゃないですか。


まずはやっぱり結婚おめでとうと言いたいです。今だミニモニ。の記憶が新しい辻ちゃんがママになるなんて想像もしませんでした。杉浦太陽さんと交際してるのはデートの目撃情報で知ってました。でもまさか妊娠&一気に結婚とはね。ファンであれば好きなタレントの幸せを祝ってこそ本当のファンと考えているのでショックを受けてる人にはご愁傷様としか言いようがないです。少し前まで「4期で揃ってステージに・・・」、と想像を膨らませてたのに人生なんて分からないものです。


日刊スポーツは辻さんが休業することで仕事に影響が出ることを書いてます。もし辻さんが私の同僚でいきなり「結婚するので仕事辞めます。あとよろしく。」って言われたら仕事の引継ぎもしてないしはっきり言って大迷惑です。一部で社会人としての無自覚さに批判の声が上がってるのも分かる話です。彼女は舞台や声優、新ユニットなど色んな仕事が始まったばかりで影響は小さくないですが売れっ子の女性芸能人が結婚&妊娠するタイミングなんて売れてれば売れてるほど仕事が多いってことだから難しくなるわけで、パソコンの買い時みたいなものなんじゃないですか。いつが一番良いってこともないでしょう。ましてや結婚とか妊娠のような人生で最大の幸福事であればいくら事務所の思惑があったとしても本人の意思が固ければどうにもならないと思います。
無責任に思われるかもしれませんがここは難しい話は抜きにして単純に結婚とおめでたを祝福するのがこのニュースを楽しむ一番の方法ではないでしょうか。


辻ちゃんの代役で急遽舞台に上がることになったよっすぃ〜ですが、人一倍責任感が強いよっすぃ〜のことだからきっと最後まで全力で演じ切るはず。昨年の『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』で高い評価を受けて、今回代打で出演しても熱演したなら評価はグッと上がるでしょうね。顔が美形で且つ一つ一つの仕草が様になるよっすぃ〜はお芝居の世界が向いてると思う。もちろん歌の世界で今までどおりいい歌聞かせてほしいけど舞台の方もこれからは期待したいなと思います。


辻さんと杉浦さんの記者会見が明日行なわれるので去就含めいろんなことが明らかになるでしょう。