メロン記念日でホッとする

ハロプロのユニットは単発モノを除いてまず例外なくメンバーチェンジが行なわれていてそれがまた長い期間ファンを引きつける魅力になっていたりするわけですが、唯一の例外がメロン記念日なんですよね。デビューして早7年が経つけど一度もメンバーチェンジがなく、メジャー・インディーズの違いはあっても今でも定期的にCDをリリースし、ラジオは2時間のレギュラー番組を持っていて『ハロプロやねん!』『TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ』その他のラジオ出演も豊富です。コンサートも精力的に活動してますね。ハロプロのみならず女性アイドルグループで7年間メンバーチェンジなしで活動して今だに一線で活躍してるグループはなかなかいません。


モーニング娘。が、メンバーを入れ替えることで人として歌手として成長していくさまを見せることに応援する楽しみを覚えるなら、じゃあずっと変わらないメロン記念日のどこにそんな私は惹かれるんだろうと考えてもよく分かりません。他が変化していくのにメロン記念日だけ変わらないから?う〜ん、絶対それだけじゃない気がするけどなあ。


4thシングルの『This is 運命』がターニングポイントだったと思います。あれで流れが良い方向に傾いたというか。それまで方向性が今いち分かりにくかったのが『This is 運命』でメロン記念日の存在がはっきり認識されました。この曲がなかったら今頃ちょっとやばかったんじゃないかなあ。


最新シングルの『アンフォゲッタブル』もいい曲でまたメロン記念日熱が高まってしまいました。先のことは分からないけどできるだけ長く今の4人で活動して行ってほしいです。またPV集見ようっと。

アンフォゲッタブル

アンフォゲッタブル