ガッタス後の風景

スフィアリーグ公式サイトには12のチームが載ってるけど5月4日の開幕戦に出場するのは約半分の7チーム。Team Goodはレースクイーンの人が在籍しててゴールデンウィーク中はモータースポーツが開催されるため試合に臨むメンバーを確保できなかったようだ。でも普通に考えればそうなんですよね。ゴールデンウィークは芸能人にとってライブ(歌、お笑い共に)で稼ぎ時のはずなのにほとんど儲けが出ないフットサルをやるっていうのはよほど暇か、よほどフットサルをすることに何らかの意義を見出してるかのどちらかではないかと思う。


開幕戦でどのチームが飛び出すか興味ありますね。飛び出すっていうのは結果だけじゃなくて視線を引きつける佇まいというかどうしても気にしてしまうような求心力というか。ガッタスに匹敵するそういうチームはそう易々と出てくるものでもないから難しいかもしれないけど、妙な緊張感から開放されてノビノビとプレーして意外なチーム、意外な選手が主役に躍り出るかもしれない。昨シーズン優勝したTEAM dreamが優勝以降特にこれといったフットサルの普及活動とかフットサルを絡ませた芸能活動がなくて見てて悶々とするのですが、もうちょっとなんか動きを見せてほしいです。これはガッタスを倒して優勝したチームへの叱咤激励と受け取って下さい。


今のところ練習量が豊富で実力があり、ゴールデンの番組への出演もあるcarezzaがポストガッタスの有力候補だと見ていますがヒールを自認するcarezzaガッタス離脱で自然とベビー*1転向の流れになりそうな感じがしてそうなったときどういう感じになるのかなっていうのも見所の一つではないでしょうか。


5月4日まであと1ヵ月半ぐらい。それまでまだまだ色んな大きな動きが起きる予感がします。

*1:ビーフェイスの略。いわゆる善玉のこと。