モーニング娘。に中国人の新メンバー加入

【スポーツ報知】 モー娘に新メンバー…中国人ジュンジュン&リンリン
【スポーツニッポン】 モー娘に中国人加入 5・6お披露目
【サンケイスポーツ】 モー娘。アジア進出の起爆剤!ジュンジュン、リンリンが新加入
【ニッカンスポーツ】 モー娘。に中国娘リンリンとジュンジュン
【デイリースポーツ】 モー娘。に中国人が新加入! 



各スポーツ紙などに掲載されている通りモーニング娘。8期メンバーとして中国人のジュンジュンさん(19)とリンリンさん(16)が加わることになった。8期オーディションで光井愛佳ちゃん一人だけ採ったのはこれがあったからか。あそこで4人ぐらい採用してたら一気に人が増えすぎてしまう。『第1回ハロー!プロジェクト新人公演〜とりの刻〜/〜さるの刻〜』の出演者の新人若干名の正体はこの2人かも。


昨日は最後取り乱してすみませんでした^_^;
寝る直前に最後に訪問したブログでこのニュースを知って本当は書きたかったけど最近仕事が忙しくて貴重な睡眠時間を確保しなければならず、とりあえずビックリで終わってしまいました。早朝家を出て昼休みは10分で終わらせ、残業し、それでも終わらず家に持ち帰って自主残業して、それから録画したハロプロの出演番組を見つつブログの更新をする毎日という有様で、もしかしたらどこかに事前に情報が漏れていたかもしれないけど私には完全に寝耳に水の出来事で軽くパニックになってしまいました。


モーニング娘。に外国人の新メンバー加入のニュースはテレビ、新聞等で報じられてインパクトありましたね。惜しむらくは、ひと昔前だったらASAYANハロモニでもう少し引っぱって注目を集めることができたのに今は先週の放送でつんく♂さんがヒントらしきことをちょっと言っただけでもう明後日出演してしまうこと。あまりにも急すぎて注目を集める前に発表してしまった感がある。ちょっともったいなかったですね。


サンケイスポーツによると今後韓国などアジア諸国からも新メンバーを入れる可能性があるそうなのでモーニング娘。のワールドワイドな活躍が期待できる。去年は韓国人のシンミンさんがハロプロに短期留学した実績があって、今回は中国人のジュンジュンさんとリンリンさんが入った。ポケモー見たらトップニュースではなくて真ん中ら辺のところに出てるから事務所的に最高クラスのニュースではなくてそれより下、つまりシンミンさんのときと同じように数ヶ月から1年ぐらいの短期留学で終わるのではないかと見ています。よっすぃ〜でさえ一昨日知ったらしいので極秘にプロジェクトが進められていたのでしょうね。


モーニング娘。に外国人を入れるのは悪いアイデアではないと思います。モーニング娘。が加入と卒業を繰り返すグループである限りいつか全員、メンバーの異動がほとんどないBerryz工房℃-uteの後輩・年下になるのは避けられず、どこかで全く新しい展開が必要になってくるのではないかと考えていたところで、そしてまたモーニング娘。は韓国、中国、台湾などアジアに多くのファンがいるのを考えるとアジアにもっと出て行くべきとも思っていたので朗報と捉えています。


心配なことといえば文化や習慣の違いから来る余計な摩擦が起きないかです。あと、シンミンさんは始めブログのコメント欄をフリーにしてたら案の定心ない書き込みが増えてコメント不可になってしまった。せっかく日本来て憧れのモーニング娘。に入って頑張ろうとしてるんだから暖かく応援してあげましょうよ。いい思い出いっぱい作って留学を終えてほしいですからね。


顔は覚えました。福田沙紀さん似がジュンジュンさん、ココナッツ娘。アヤカさん似がリンリンさん。ついでにガッタスにも留学していってほしいなあ。



左ジュンジュンさん、右リンリンさん。