18才

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20070223_001/
Yahoo!ミュージックマガジンの「18才」という連載企画によっすぃ〜が登場して18才の頃を振り返って語っています。よっすぃ〜の18才の頃といえば色んな悩みを抱えていた時期でしょうか。集合写真でみんな笑顔なのに彼女一人だけカメラを睨みつけるような顔して写ってたりして心配になってた時でした。でもそれから今や親友のココナッツ娘。アヤカさん、カントリー娘。里田まいさんと知り合ってから大きく変化して、ちょうどその頃フットサルを始めたのもあって健康的な美を手にした、そんな年齢だったと記憶しています。


一口に7年と言ってもその中には多くの紆余曲折があって、笑ったり泣いたり一般の人なら一生経験しないような体験を山ほどした非常に濃密な時間を過ごしたと思います。モーニング娘。のリーダーとガッタスのキャプテンの両方に就任し他の人を引っ張っていかないといけない立場になったことでなんというかよっすぃ〜独特の色気のようなものをまとうようになったのではないかと。


これがいつの話しなのか分からないけどとりあえずよっすぃ〜がフットサルの話をしてるだけで嬉しいです。里田さんのラジオではサッポロチェルビーズガッタスで合わせて週4日練習してるとのことなので試合の見通しは依然立たないけど体はきちんと動かしてるみたいです。


こういうインタビューが出始めるのを見ると卒業の日が近くなってるのを否応なしに認識してしまいます。卒業まであと2ヶ月ちょっとしかないけどラストにもう一枚シングルを出すっぽいので最後まで全力で駆け抜ける9人のモーニング娘。と吉澤さんを私も気合入れて応援しようと思います。