恋するフットサル

今年はネット局増えるといいなあ。
2007年初めての放送はスフィアリーグファイナルステージでポイント上位3チームを下して優勝したXANADU loves NHCの特集がメイン。仁藤優子さんが見れてなんか嬉しい。
ザナドゥは実力者が多くいるので07シーズンは総合で上に来てもおかしくないですね。恐いチームです。


吉澤さんのガッタスインタビューは是永美記さんについて。二人は合宿で同じ部屋だったとか。緊張しただろうなあ〜(^^)
よっすぃ〜は是永さんをシャイって言ってました。それは昔からあんまり変わらない気がします。是永さんらしくて好きですけどね。
同期の川島幸さんが残ってたら多少は気が楽だったかもしれませんが、でも一人になったことで逆にチームのメンバーと早く打ち解けることができたのでは。今年もシュートを決めてメンバーと抱き合うシーンがたくさん見られることを期待しています。
よっすぃ〜はアップで映してもやっぱり綺麗です。ひとみだけに瞳が大きい。スフィアリーグの会場でも色が白いから目立ちます。


スフィアリーグアワードの模様もあってベスト5はガッタスが独占という結果。総合順位がもっと下だったら異論が強く出たかもしれないけどあと一歩で2位という高い順位でシーズンを終えて1位を取る選手がガッタスから選ばれてもおかしくはないため受け止め方が難しい。独占はさすがにちょっと、と思いますけどね。


MIPに選ばれたよっすぃ〜は年間優勝を逃した悔しさからかMIPを獲得した嬉しさからか目が潤んでるように見えた。小島くるみcarezza)さんのMVP、よっすぃ〜のMIPは妥当な結果だと思います。


選抜チームの試合は残念でしたね。チャレンジカップは選抜チームで仕入れた高いレベルのプレーを各自のチームに伝播する役割を担ってるのでこれからも絶対続けるべきと思います。