新年

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


紅白歌合戦見ました。歌ったのはGAMモーニング娘。で、バックダンサーでカントリー娘。Berryz工房℃-uteが出てましたね。GAMモーニング娘。はさすがにお金かかってそうな豪華な衣装で見た目も鮮やかでした。ミキティは衣装変えが大変だったと思う。


モーニング娘。は「ショイ!」の通称”気合入れ”を見せてくれた。昔はミュージックステーションで見せてくれてたけど最近はCM中にやってしまうようでテレビで見ることができなくなっていたので嬉しかったです。


いつも思うんだけどメドレーとかしなくていいんじゃないかな。メドレーにするにはその曲をみんな知ってるのが前提だと思うんですよね。でも今のモーニング娘。の曲って残念だけどあまり売れてないじゃないですか。そうすると分からない人が聞くと「なんかぶつ切れの、しょっちゅう変調があるよく分かんない曲だな。」って印象で終わっちゃう気がします。LOVEマシーンぐらいのものだったらいいけど今回のだったら『歩いてる』なんかスローテンポの曲だし1曲をじっくり歌って聞いてもらったほうがモーニング娘。とその曲の良さが分かってもらえたのでは、と思います。


カントリー娘。が映ったときは心の底から「本当に良かったねえ」(涙)と思いましたよ。後からデビューした後輩、年下がどんどん出場しながら自分達はいつまで経っても添え物扱い。シングル曲も出してもらえないしっていう中でずっと頑張ってきて実質芸能界最後の年の紅白に2ステージ(GAMモーニング娘。香西かおりさん)も出て、香西さんのときはかなりのアップで映るシーンもありました。晴れ舞台を用意してくれた事務所に感謝ですね。素晴らしい思い出が出来たと思います。
キッズも出て頑張ってました。ハロプロ枠(そんな枠あるのか?)が2枠だとしたら1枠はモーニング娘。が確実に取るからもう一つしかない。今後もシャッフル関係のユニットが毎年作られるとしたら彼女達がバックダンサーではなくて歌手として出場するのは難しそう。Berryz工房℃-uteで出れば豪華だけどそれにはまずヒット曲を出す必要がありますね。数体いた気ぐるみは邪魔だったなあ。


途中の余興のコーナーに出てたよっすぃ〜が美しかった。細くて色白でスタイル良くて目を奪われました。左からよっすぃ〜あややミキティの3ショットの瞬間があって、あまりに眩しくてクラッとしてしまいました。(*^_^*) 
愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃんのメイドが可愛かった。あれ見ながら3杯はごはん食べれる。
メイド服にもいろいろあるんですね。*1


歌はマイクのせいか最初の方よく聞こえない部分があって少し残念だった。でも視聴率が下がっているとはいえ注目度の高い番組に毎年モーニング娘。が出場してそれを見られる喜び、幸せを今回も味わうことが出来て嬉しいです。モーニング娘。健在をアピールすることができました。今年はデビュー10周年だし今年の紅白もまず間違いなく出場するでしょう。今度はどんなパフォーマンスを見せてくれるか今からとても楽しみです。


【サンケイスポーツ】 モー娘。&GAMがコスプレ挑戦、エビちゃんやメードに大変身
【サンケイスポーツ】 BoAがミニスカ衣装で脚線美見せるもあややの暴露に苦笑い
【サンケイスポーツ】 ミキティが大活躍!モー娘。→GAM→モー娘。で3曲を熱唱

*1:ガキさんと亀ちゃんはリハーサル服