ハロモニ(テレビ東京)

モーニング娘。Happy8期オーディションの模様のみで54分放送した。結果は滋賀県出身の光井愛佳ちゃん13歳一人が合格だった。2期続けて一人合格は前例がなかったので全くの予想外でした。私の予想の増田絢美さん、吉川友さん、佐藤すみれさん合格も大ハズレ。こっちの考えと違うのをずっとやってきたからこそモーニング娘。から目が離せなくなった歴史もあるからある意味モーニング娘。らしい結果だったかなとも思います。


素人目線ですが合宿中の6人に差があるようには全然見えなくて誰が入ってもおかしくないように感じました。そこはやっぱりつんく♂さんとかプロの人が見たら何か違いがあるってことなんでしょうね。増田絢美さんの辞退はびっくりしました。
あと吉川友ちゃんを落としたのは惜しいなあ。ビジュアル的にかなりキテるんですが(個人的に^_^;)。もったいない。


合宿は一生懸命頑張って、怒られて、時には涙を流して、・・・でも最後は明暗分かれてしまう残酷な空間でもあります。落選した人たちが若くして燃え尽き症候群になってしまわないか心配です。


新メンバーの光井愛佳ちゃん本当におめでとう。歓迎するよ。もしかしたら早ければ紅白歌合戦で歌ってる姿を見れるかもしれないですね。これからいろいろ大変なことあると思うけどお姉さん方に教えてもらってモーニング娘。を担うメンバーになってね。
ところでフットサルやらない?


つんく♂さんのコメント
http://www.tsunku.net/comments.htm#1210

いつも応援ありがとうございます。 
さて、この度約5ヶ月に渡って開催してまいりました、
モーニング娘。の第8期オーディションの合格者を決定いたしましたので、発表いたします。 

合格者は一名。
滋賀県出身の光井愛佳(13歳)です。 
今回のオーディションはとても歌唱レベルが高く、本選まで残っていた5名は
とてもすばらしい実力があったと思います。 
その中、今のモーニング娘。に居ない「未完成なんだけどなんか気になる、 
けだるい女の子」を選びました。 
ただ、最終的に僕が気に入ったのは、「声」です。 
高音が伸びて心に響いてきます。正直、ダンスは超下手です。
が、それも含めてモーニング娘。として愛されていってほしいと思います。 
そして、2007年はアジアの中の日本として新しいモーニング娘。の形を表現していきたく思っています。
これからもモーニング娘。の応援をよろしくお願いいたします! 
 
 つんく♂シャ乱Q) 
2006年12月吉日