ラジオ

最近ハロプロのテレビ出演がすごく増えてよく見るんですが(8割早送りだけど^_^;)、ラジオも昔から好きでよく聴きます。中学の頃から時々聴くようになって、高校のときにプライベートで嫌なことあって気を紛らわすために聴き始めたのがきっかけでした。テレビでは標準語でしゃべってる人がラジオだと訛ってたりテレビでは分からない一面が発見できてラジオも結構好きです。顔が見えないぶんパーソナリティの思ってることを想像で補おうとするので「あー今スタジオすっごい盛り上がってる〜」なんて、そういうのも楽しかったりしますね。


昔と違って今はインターネットの不思議な力を使えばハロプロメンバーが出演した日本全国どこの局の番組でもほぼ全部聴けるようになって地域差は格段に減少してきています。ラジオをやるとトーク能力が身につくことはよく言われてて、梨華ちゃんあややメロン記念日や今だったら道重ちゃんも最初の頃と比べると上手くなりました。もっと他のメンバーにもラジオ出てもらってその時思ってることでもなんでもいいから色んな話聴きたいです。