モーニング娘。首位獲得

【スポーツ報知】 モー娘新曲3年半ぶり首位…ピンク・レディー超え10曲目
【サンケイスポーツ】 ※芸能集音マイク
【ニッカンスポーツ】 モー娘がピンク・レディーの記録抜く
【デイリースポーツ】 モー娘。ピンクレディー超えた


【オリコン】 モーニング娘。ピンク・レディー超えて女性グループ日本一!

すでにモーニング娘。は、シングルのTOP10獲得数(31作)で女性グループ歴代No.1となっており、これで女性グループのシングル「首位獲得数」「TOP10獲得数」の2冠王となった。

6期の藤本美貴亀井絵里道重さゆみ田中れいな、7期の久住小春にとってはモーニング娘。として初の首位で、これで在籍した歴代メンバー22人全員が1位を獲得。1998年1月のデビューから足掛け8年10ヶ月、歴代メンバー全員の力で、女性グループ歴代1位を勝ち取った。



これまで、週をずらせば良いのに測ったように強豪ひしめく週にぶつけて上に行けなかったことが何度もあって、それが今回ようやくピタリとはまった感じがします。6、7期は初めて1位を獲得して嬉しいでしょうね。よっすぃ〜はリーダーになってから初めての1位獲得でほっとしたかな。


歴代メンバー22人の全員が1位を獲得したのも凄い記録。これで女性グループの「首位獲得数」「TOP10(デビュー以来連続、連続、通算)」も更新、女性グループ売上げ枚数はピンクレディーにまだ及ばないけど来年のデビュー10周年の記念すべき年にこれも更新するでしょう。


また一つモーニング娘。が日本の芸能界に歴史を刻み込みました。ハロモニでお祝い企画とかやらないかな。

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)