風雲急

dramatic_oneさんの日記で知ったんだけど芸能人女子フットサルの関西チーム『マッチーズ』がFANTASISTAと対戦するとのこと。地方チームがリーグ加盟チームと対戦するときがいつか来るだろうなとは思ってましたがやはり距離的な制約を考えると目処がつくまで1年以上かかると思っていたので予想外の早い展開に驚いています。


でもこれで面白さが俄然強めになってきましたね。エスペリオ・アポロンのサイトでマッチーズの試合を見て結構強そうという印象受けました。関東人にとってはマッチーズのことはそれぐらいしか資料がなく”まだ見ぬ強豪”です。FANTASISTAは冒険王リーグとスフィアリーグ5thステージを連覇した今最も旬なチームで、そのスフィアリーグを代表するFANTASISTAと新興ながら実力が期待されるマッチーズの対決はすごく興味あります。


それからスフィアリーグのファイナルステージで


ASAI RED ROSE 対 Team Good
chakuchaku J.b 対 ミスマガジン


スペシャルマッチ2試合が組まれました。Team Goodの年間シリーズ参戦はほぼ確実でしょうね。
ファイナルステージで来季のトップリーグリザーブリーグの枠組み、新規参入チームの発表等が明らかになると思います。「関西2チーム加入!」のサプライズはあるのでしょうか。


スペシャルマッチのお知らせ⇒http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/061107.html