スームイン!!SUPER

 なぜか5thステージのもようが扱われた。今、女性の芸能人がフットサルをやってて昨日も2,500人集まるなど注目されている、という趣旨だった。その牽引役がモーニング娘。のフットサルチーム、ガッタス・ブリリャンチスH.P.で北澤豪さんを監督に迎えて本格的にやってて5thステージは惜しくも準決勝敗退だったと伝えた。映像は主に集合写真を撮るところと、対YOTSUYA CLOVERS戦。優勝チームのFANTASISTAのファの字も出てこなかった。彼女達がどんなにガチンコでいい試合しても視聴率というテレビならではのフィルターを通すと結局ガッタスしか残らない現実がいかにも残念。良い結果を残したチームはそれを今後の芸能活動のジャンピングボードとして徹底的に活用してほしいと思う。ちなみにめざましテレビは7時代しかチェックしてないけどやってませんでした。